スエードでもさわやかな印象に♪シンプルで服装にも合わせやすいレザーシューズ

 

 

こんにちは!スタッフなべです。

 

先週に引き続き、今週も雨が続きますね。

 

九州の方は大変な事になっていてニュースを見ると悲しい気持ちになります。

一人でも多くの人が助かりますよう、少しでも雨雲が避けていきますようにと祈るばかりです。

 

 

大阪も降ったり止んだり、突然強風が吹いたりと不安定な感じです。

傘とタオルと雨合羽、レインブーツでこの梅雨を乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

さて、本日の夏に向けてのオススメ靴は、スエードの靴です。

 

スエードって秋冬っぽくならない?いいえ、そうでもないんです!

 

 

three generations EURO 7880S(スエード)

 

 

 

 

 

 

明るい色、紐にソールまで真っ白、短い毛足のスエードで見た目も軽やか。

 

デザインはとてもシンプルで、夏の柄モノの服にも安心して合わせられます♪

 

 

 

そして、夏といえば夕立、突然の雨。

 

スエードは、ちゃんとお手入れしていれば雨にも強いんです!

 

 

革は雨に弱いもの、スエードなんて濡れたら大変じゃない?と思ってしまいますよね。

 

ですが、それは乾燥していたり、防水していなかったらの場合。

 

ちゃんと革に水分と油分を与えて潤しておき、さらに防水スプレーをした革は水をパッ!とはじきます。

 

スエードは特に水と触れるのが毛の先なので、しっかりとお手入れしていればとても強いんです。

 

もちろん水たまりにボチャンしてしまうとダメですが、突然雨に降られて傘をさすまでの間や、小走りで雨宿りするまでなど、お手入れしていれば怖くありません。

 

 

ぜひこの夏のお出かけにスエードシューズを、そしてお気に入りのスエードにはしっかりとお手入れをしてあげてくださいね!

 

 

 

 

▼当店ではスエードのお手入れにスエード専用ケアスプレー「スエードカラーフレッシュスプレー」とブラシを使用しています!

 

スエードカラーフレッシュスプレー