0410と鏡面磨き、シューシャインで革靴をさらに格好よく*three generationsシューズ

 

こんにちは。three generationsシューズスタッフのナベです。

 

先日シューケアメーカーR&Dさんが事務所にきてくれまして、スタッフみんなで靴磨き講習をしました!

 

 

基本のお手入れから鏡面磨きまで。

 

最初はサンプルのドレスシューズで練習していたのですが、営業さんが自前の04シューズを真剣に磨いていました。

 

 

いかがでしょうか!0410シューズの先がツヤツヤに♪

 

コーティングで先端の黒が引き立ち、そのままの状態よりもハッキリとした印象になりました。

 

鏡面磨きといえばフォーマルな紳士靴に施すイメージがありますが、

カジュアルとフォーマルの間をとった0410のデザインだからこそ、できる楽しみ方です。

 

R&Dさんいわく、塗るワックスの色が無色だと、革の地の色を強く反映してくれるようです。

濃淡のある靴には、ワックスは黒や茶色でなく無色がオススメですね。

 

three generations 0410靴をお持ちの方は、ぜひ1度、通常のお手入れに鏡面磨きを試してみてくださいね♪

 

 

 

●使用アイテム

・M.モウブレィ トラディショナルワックス (無色)

M.モゥブレィ ハイシャインポリッシュ(3色展開)